ごぶさたです!(`・ω・´) ゞ
暑い!!

暑いです!!!Д`)タスケテー



201308191805.jpg


 バラのお世話が まったく できてません!(´・ω・`)

 どおしよ・・。

 消毒も 一か月以上も・・・。

 まだ 病気とか 害虫とかは 出てないみたいだけど・・。

 しっかりしなきゃです~。(-公-、)

 昼間は まったく 外に出なくなりました。。

 もう少し 暑さが弱まってくれれば いのだけど。

 夏の暑いの 好きなんですけどね。

 今年は。。w


201308191807.jpg



森化現象!!!w

 バラのつるやら すごいことになってて 奥まで歩けませんw

 ベランダから出ていきました。Д`)



201308191806.jpg



 そんな感じで

 ベランダ付近にある ベルサイユのばら です!!

 放置してたら・・

 花 付けちゃいました!(-"-;)

 やばいです。

 この夏に 新しい苗に 花付けさせてしまうのは・・。

 秋の病気が 心配と思われ。

 花を摘まなければ!!



2013081918005.jpg



 夏のお花です。

 小さいし、見た目も 素敵ではありませんw

 でも 色が真っ赤で とってもキレイ!

 お美しい~~♪

 香りは ほんのり わずかに ありましたょ~。

 どんな香りか 聞かれたら 困りますけど。f^^)


 ああ。。

 写真は 赤が飛んでます~。

 ピンボケで ごめんなさい。



2013081918006.jpg







☆5月中旬のお庭☆

 一番花さんたちです♪

 5月中旬絶世です♪





20130521aizufo-yu-1.jpg


20130521aizufo-yu-.jpg


20130521dezuni-rando.jpg


20130521hokutouniwa1.jpg


20130521hokutouniwa3.jpg


20130521niwa.jpg


20130521niwa1.jpg


20130521niwa5.jpg


20130521niwa6.jpg


20130521niwa8.jpg


20130521niwa57.jpg


20130522asutorittogure-finfonharudenburuk.jpg


20130522hagoromo.jpg


20130522tsuruaisuba-g.jpg




 今は、花も終わり 少し 寂しぃお庭になってますょ。





今年も咲いてくれました♪


 去年の秋に 初めて 咲かして

 すごく 大きく 綺麗に 咲いてくれたんですけど・・。


 んー・・

 ↓ 今年の春。





20130521seiryuu.jpg





 花付きは すこぶる問題ないのですが

 花が 小さい・・。

 気がします・・。





20130521seiryuu1.jpg





 『難しいバラ』

 とは、こゆことなんですかね。。

 他のバラと 変わらない栽培方法では ダメなんですかね。。





20130521seiryuu2.jpg





 もっと 気温が 暑くなってきたら 摘蕾をして

 秋まで 咲かせないようにするつもりです。

 
 また 秋の顔を 見てから 栽培方法を 考えることにします。。






定番なんだろうけど!


 はじめて 咲かせました!!

 ピエールドゥロンサール!


 いやぁ~。

 やっぱり 綺麗ですネ!!

 とっても いいです!!(´∀`)

 色といい、形といい、

 バラとして 仕上がってますね!!

 花もちも とってもいいし、文句なしの バラですね!


 大好きです!!

 一季咲き?のようだけど なんとか 返り咲いてほしいなあ~。笑





20130521pie-ru.jpg





 先日。

 いや、去年の春か??笑


 どこかの バラ園で

 ピエールドゥロンサールについて話してた 主婦さんたちが いました。


 まぁ。。

 あまり いい話じゃなかったような感じだったけど。。


 『ピエール定番過ぎて 飽きた』

 だの、どうとか・・。 いろいろ・・。


 えー・・ Д`;

 すごい ベテランさんなのでしょうか・・。

 バラ好きさんの口から 聞きたくない 一言でしたね~。







華やか♪

 5月の23日の 写真です。




 ウチの 東側です♪

 せまいスペースに 目いっぱい バラを ぶち込んだ感じです。笑 f^^)




20130521hokutouniwa4.jpg





 わたしのプロフィール写真も ペッシュボンボンですょ♪

 かわいくて 綺麗で お気に入りです♪


 四季咲きと言うけど 去年の秋は これまた 一輪咲き。笑





20130521pesshubonbon.jpg





 切り花も もちますよお~。




かわいい ミニバラ♪
 

 3コ目の記事です☆




 ちょっと もさもさですよね。。笑


 これは 咲いてから だいぶ経った 花の色です。f^^)

 綺麗にしなきゃ いけないかな。





20130521sui-tochariotto.jpg





 小さいので 花柄摘みとか めんどいでし。笑




かわいい~~♪
 

 2コ目の記事です☆




ロマンティックレース!!

かわいい~~~!!





20130521romantekkure-su2.jpg




 
 花は あまり開かなく ギュッて感じです。

 たくさん 咲いてます♪






広島のバラ。


 厳島。

 花色が見たくて 咲かせてみました。





20130521itsukushima.jpg





 花首が 弱い?印象が。

 下 向いちゃいます。笑


 これは 今回かぎりで 次は 秋かな?





プロフィール

ゆきはる

Author:ゆきはる
毎日のいろいろをupしたいと思います♪
バラ栽培に燃えてます!笑 にゃんこ2匹とチンチラ(鼠)と暮らしています♪ 多趣味です♪ 気軽にコメントくださいませ♪ よろしくお願いします!(^v^)♪  

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
ブログ村
ブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
